せみまるだいありー。

職業はシリアルママの長男と同じです

向田邦子 かわうそ ラストシーンの恐怖について

お久しぶりです。(⚠️ネタバレ注意!)ちょっと向田邦子さんはエッセイしか読んでなかった所があったので、小説もちゃんと呼んだるで!と思って一念発起。現在無職なのも手伝って(おいΣ\(゚Д゚;))、女史の短編集2作、「思い出トランプ」と「男どき女どき」を読…

クラヴィス・シェパードの決意と鹿目まどかの決断

(魔法少女まどかマギカのオチと伊藤計劃著、虐殺器官のオチを知ってないとちょっとわからん話) タイトルのこの2人は真逆のことをやってはいるが、規模は同じことをやっていると思われる。世界を混沌の絶望に変えてしまったクラヴィスと魔法少女の希望となる…

久しぶりの更新。

お久しぶりです 私は風と木の詩を読んだりアニメを見たりしておりました おもしろいですねぇ~…ジルベールとセルジュの関係は私の運命のアニメ少女革命ウテナの天上ウテナと姫宮アンシーに通ずる気がしてます。お互いに傷つけ合い、救済し合う。どこにも行け…

イデオンの女たち ハルル・アジバという1人の女

伝説巨神イデオンにどハマりしている。 あのガンダムの富野由悠季監督の明らかに子供向けではない世紀末的バイオレンスに満ち溢れた優しいオチ(少なくとも私はそう思う)で有名なあの作品である。作品について説明すんのがだりぃもんでわからん人はググってね…

真夏の夜の懺悔(この漫画書いてたのが深夜2時半だから)

千年女優ちょっとネタバレ感想 人に思いを与えるということ

千年女優…個人的に宮崎駿監督らのジブリに対抗する事が出来る世界観をもつ監督の1人、今敏(こん さとし)監督。その方の2002年のアニメーション映画作品です。今回見るのは2回目だったのですがようやく感想を書こうと思い立ちますたので挑んで見ました。簡単…

よろしくおねげーします&ちょびっとハンターハンター考察

ハンターハンターのイルミ兄ちゃんに急にドツボにハマりだしたせみまるです。夜露死苦。イルミ兄ちゃんはなかなか考察しがいのあるキャラの一人だな〜と思ってます。個人的にはキルアにとってのウテナのあきお的存在(自分を縛り付けるもの)なんじゃないか…